活動報告

公益社団法人 鎌倉青年会議所 活動報告

京都会議について担当委員長からの御礼 〜 2018年3月1日に掲載しました

2018年1月18日から1月21日まで、京都の地において京都会議が開催されました。


 京都会議は、公益社団法人日本青年会議所の新年度方針発表の場として毎年1月に開催されています。本年も「教育再生」「日本創生」等、多くのフォーラムが開かれており、開催期間中は熱気に満ちたエネルギーを感じるひとときとなりました。
何よりも公益社団法人日本青年会議所 2018年度第67代会頭の池田祥護君の会頭所信はメンバーの心に刻まれ、私たち鎌倉青年会議所の運動を更に推し進める為の追い風となった事は言うまでもありません。

 また、鎌倉青年会議所は茶道裏千家の皆様をはじめと致します多くの協働団体の皆様のご協力のもと、毎年5月に慈善茶会を開催しておりますが、20日に新年の御挨拶として茶道裏千家今日庵様に参庵致しました。

参庵したメンバー一人ひとりが、悠久の茶道の歴史が刻まれた今日庵様の「空気」を肌で感じる事で、気持ちが凛と引き締まり、気持ちを新たにした次第です。

 結びとなりますが、公益社団法人京都青年会議所の皆様には大変お世話になりました事に深く感謝を申し上げます。京都会議での経験を通じ、これから一年間共に活動して参りますメンバー一人ひとりが「真の社会人となろう」を実現すべく、飛躍の一年とする為の一助になったと確信いたします。


まちづくり委員会 委員長 潮見 雅利