活動報告

公益社団法人 鎌倉青年会議所 活動報告

11月例会「グルメグランプリ 2023 in 鎌倉」 〜 2023年12月3日に掲載しました

11月例会「グルメグランプリ 2023 in 鎌倉」を開催いたしました。

鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区にて開催し、多くの方に足を運んで頂きました。
当日は快晴となり、グルメを楽しむにはうってつけのグルメ日和となりました。
19台集まったキッチンカーはタイ料理、マルタ料理、沖縄料理、タコス料理、おにぎり、ローストビーフ、からあげなどなど多種多様な内容となっておりました。
購入者には投票用のお箸が渡されて、投票ブースにて美味しかった料理に投票をするといった内容でございました。
総投票数は約3000、その中の栄えある第一位は鎌倉にも実店舗のある鎌倉ROAST BEEF STANDさんでした。柔らかくジューシーなお肉に、鎌倉やさいも使われてグルメな来場者をうならせました。
1位 鎌倉ROAST BEEF STAND
2位 からあげやfam⭐fam
3位 日本の心(おにぎり屋)

その他、ご協賛いただきましたパルシステムさんは試食をしながら食について学べるブース、学生団体ニューコロンブスさんは海洋プラスチックから作ったオシャレなアクセサリーとSDGsに触れるブース、ハンドメイドの方々や、マッサージのブース、ヨーロッパで生まれたスポーツ・ボッチャ体験もございました。
まちのグルメをまちの人が決める、今年は皆様のおかげで大盛況となりました。ご来場頂きました皆様、ご協力いただきました皆様誠にありがとうございました。